岡大農学部 収穫祭実行委員の公式ページ

岡大農学部の収穫祭や運動会の情報を発信していきます!!

岡大農学部 収穫祭実行委員の公式ホームページ

岡山大学農学部 体育祭のお知らせ!

こんにちは。2018年度岡山大学農学部体育祭のお知らせです。

今年も岡山大学農学部では、体育祭が開催されます!

 

農学部の体育祭!!

開催日時

開催日は10月21日(日)の9時~17時

 

雨天時は10月28日(日)に延期になります。

予備日も雨天の場合には、体育祭は中止となります。ご了承ください。

 

参加者の受付は9時40分より行います。

その後、10時より開会式を行いますので、それまでに受け付けをお願いします。

 

参加資格について

岡山大学農学部体育祭は、農学部学生会会員および大学院環境生命科学研究科の農学系に所属する大学院生と研究生、また農学部を希望しているマッチングコースの学生やグローバルパートナーズ所属の留学生のみが参加可能となります。

 

一般の方や農学部生以外の方はご遠慮ください。

申し訳ありません。

 

今年の競技はコレ!

今年の体育祭は「コース対抗戦」となります!!

4つのコースで最も運動ができるのはどこなのか!?

 

全部で6つの競技の総合得点にて競うこととなります。

競技詳細は順次追加していくので、ぜひご確認ください!

 

第1種目 ≪障害物リレー≫

3人一組での参加となります。

協力して障害物を乗り越えながらトラックを1周し、タイムで順位を競います。

 

息を合わせて、時には羞恥心を捨てて走りぬき、高得点を狙いましょう!

 

第2種目 ≪リレー≫

見せてください、大学生の全力疾走!

第2種目は体育祭の王道種目!「リレー」です。

 

5人一組で参加していただき、第1~第4走者はトラックを半周、アンカーは1周していただきます。

タイムでの順位に応じて、得点の獲得となります!

 

また最高タイムのチームには景品が用意されています!

 

足に自信のある方もそうでない方も、ぜひぜひご参加くださいね!

 

第3種目 ≪ミニサッカー≫

N(農学部)カップを制するのはどのコースなのか!?

第3種目は「ミニサッカー」!

 

1度に出場できるのは5人までですが、交代は自由。

試合時間は6分間で、各コースの総当たり戦となります。

 

全試合を通して、最多得点を獲得したMVPには景品が進呈されます!

みんなでワイワイ楽しみながら、どんどんゴールを狙ってくださいね!

 

第4種目 ≪棒引き≫

第4種目は「棒引き」!

呼んで字のごとく、思いっきり走って、思いっきり棒を引っ張り合う競技です。

 

各チームが向かい合って、いっせいに棒を取り合う場面はまさに「圧巻」!

 

毎年、とっても盛り上がる競技なので、ぜひぜひご参加くださいね!

 

第5種目 ≪大縄跳び≫

5つ目の競技は、今年からの新種目「大縄跳び」となります!

 

制限時間内に跳んだ合計の回数がそのまま得点となるので、チームで息をあわせて、大量得点を獲得しちゃいましょう!!

 

果たして、農学部でもっとも息の合ったコースはどこなんでしょうか??

 

第6種目 ≪移動玉入れ≫

2018年度農学部体育祭の最終種目は「移動玉入れ」!

 

実行委員がカゴをもって移動するので、自分のチームのカゴめがけて、どんどん玉を投げ入れましょう!

 

泣いても笑っても、これで最後の競技ですから、全員で思いっきり楽しみましょうね!

 

 

参加者募集はもう間もなく!!

参加者募集はもうまもなく始まります!

詳細は、このホームページやツイッターなどで随時更新していくので要チェックです。

 

学部生の方も、研究室の方も、院生も!

体を動かして、同じ農学部の方と仲良くなる絶好の機会です。

ぜひぜひふるってご参加ください。