岡大農学部 収穫祭実行委員の公式ページ

岡大農学部の収穫祭や運動会の情報を発信していきます!!

岡大農学部 収穫祭実行委員の公式ホームページ

第4種目「棒引き」

 

2018年度農学部体育祭の第4種目は「棒引き」!

思いっきり走って、思いっきり引っ張って!大量得点するチャンスです!

 

棒引き!

棒引きとは、その名の通り「棒を引っ張る」競技です。

ルールは単純明快で、見ているだけでも楽しい競技ですが、ぜひぜひご参加くださいね。

 

開催時間

体育祭当日の13時40分より開催となります。

お昼を食べて一息ついたら、さあ開幕ですよ~!

 

ルール

この棒引きももちろん「コース対抗戦」!

 

第1回戦は、農芸化学コース VS 応用植物科学コース≫

第2回戦は、≪応用植物科学コース VS 環境生態学コース≫

第3回戦は、≪全員参加≫ で行われます。

 

コートの真ん中にある棒を自分のチームの陣地まで引っ張り、棒が少しでも陣地の中に入ったら得点となります。

すべて棒がどちらかの陣地に入った時点で試合終了となります。

 

得点について

ただただ棒を引っ張っているだけでは勝利はできません!

コートに

に用意されている棒には、3種類の色があり、核ゲーム終了後、それぞれの色の得点を「クジ」によって決定します。

 

点数には1点、3点、5点と差があるので、事前にチーム内で作戦を立てておくと良いかもしれませんよ?

 

 

注意事項

多くの人が

が参加する競技となるので、ケガをしないような服装でご参加ください。

また、人に直接的に危害を加える、棒ににぶら下がる、棒を投げるなど危険な行為は禁止になります。

ケガをしないように安全に、とはいえ思いっきり棒引きを楽しみましょうね!

 

※本記事の内容は参加人数や当日の状況などにより、予告なく変更となることがございます。ご了承ください。